スポンサーサイト


明かされたターコイズ

おはようございます
どーも、一睡もしてない十夜です

なんといいますか、最近生活リズムが乱れすぎているんですよねぇ
チャットが楽しくて明け方までやってるとか・・・・結構ありました
この時期になると寒いからひと肌恋しいとか結構言う方が多いのでは?
もちろん私も思わないわけではありませんが・・・・まぁそういうのにあまり興味がない現実もありますね
ある方に私の恋愛経験を「問い詰められ」ましたけど、なんだか満足できる結果が聞けなかったようですw
私は他人が憧れるような生活や性格はしていませんし、口も悪いから印象は悪いですねw
仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・難しいものです

そうそう、長らく伝えていませんでしたが、リンク追加のお知らせです
ふぃのさんの日記
ガンスリ時代に頂点に上り詰めた実力の持ち主、ふぃのさんのブログです
その実力はデュエリストでも相変わらずであり、デュエリストの憧れの方です。
現在はジャッジメントを頑張っているようなので、そちらでも頑張ってほしいです
ちなみに私の心の師匠でもあります

小さなエリちゃん
現NEONのGマスターである高レベルのミンストレルのエリみにさんのブログです
私も一時期お世話になりましたが、明るいムードメーカーな方です
現在はマエストロを頑張っているようですね、そちらでも頑張ってください

白銀の百合
言わずと知られた高レベルミンストレルのユリア@P.Pさんのブログです
身内の方では一番お世話になっている方でもあります・・・・・ラテでもポケモンでも
最近はあまりINしていないようなので、戻ってきてほしいですね

以上3名の方々、これからもよろしくお願いします

さて、ラテでの報告です
先日PCを買いまして、やっとVlowから抜けることができましたので、さっそくサブで竹周回をしていました
が、次の日にPCが壊れました
なんだか反応しませんし、スタートが起動できない時点でもはや壊れています
修理に出す予定ですが、おそらくOSの再インストールするので、結構値段がするでしょう
ああ、無駄な出費がかさみます・・・・
これはやるなってお告げでしょうか?今さらなネタですけど

神は言っている、ここは就職活動に専念すべきだと

という感じで
PCについてはおいといて・・・
まぁそんなわけですからまたVに戻ったわけでして
相方もINしていませんし、ほかはみんなIN表示
唯一されてない方に「じゃあ名誉稼ぎ行こーよ!」とうれしい提案をされ、早速狩りに

狩り

すげー顔してますけど、それは御愛嬌ってことでw
そういえばこの顔でどなたかのブログに載ってまして、そのコメントに
「ラスボスが二人いる」
ってあったのは笑ってしまいました
格好につきましては自分が好きでやってますし、好感を持ってくれる方もいるので、辞める気がありません
他人から見て装備が強くなったと思われるようになった時、私は服を着るでしょう

そうそう、他のブログにもいくつか載っていましたが名誉について
セラヴィーさんのブログ(名前出してもいいのかな?)とかにも書いてありましたが、狩り方によって収入ポイントもだいぶ変わります
たいていの方々は狩りと同じように効率がいいほどポイントってもらえるんじゃね?って考えていますが、実際は違います
効率がいいほどたまるっていうのはあながち間違ってはいないのですが、それよりももっと効率がいいため方があります
簡単に言いますと、「4人で回る」ことです
実際に計測してみました・・・・Vですしやれることはやっていたんでw
対象は北部3、4のゴブリンでメンバー詳細は職のみで

まず3についてです
パターン1
分担箇所
上:私
中:スラの方
下:龍、ルーインの方
1h累計名誉:約55k

パターン2
分担箇所
上:エレの方
中:右が私、左がルーの方
下:スラの方
1h累計名誉:約50k

SSでもあればよかったのですが・・・まぁ後で撮れたら撮っておきます
これだけ見ていると、1hでタイトル書が1つずつ交換できますね(暴風、無限1ずつ)
しかしこれは少ない方なんですよ
むしろ効率が悪いといえます
ドロップは一番いいですが、名誉は一番悪いと言ったとこでしょうか
じゃあ多いのはどれくらいだよ?ってなりますよね
4でやるとこうなります

場所:北部4
パターン1
分担箇所
上:私、龍の方
下:銃、ルーの方
1h累計名誉:約70k

パターン2
分担なし
以前のV周回のように4人で回ることを遂行
メンバー、ルー×3(すべて石)、龍の方
1h累計名誉:約140k

結果論にすぎませんが明らかに違いますよね、1h累計ポイントが
4人で回るパターンはなんとパターン1の2倍の140k
なんと1hでタイトル書をPTによっては3つずつも交換できるんです
ここから推測できることは一つ

1匹のMOBに対して複数で殴るとポイントが多く得られる
ということです
実際に羅刹で計算してみました
ソロ:20ずつ
ペア:40ずつ
トリオ:60ずつ
フォートレス(でしたっけ?):80ずつ
だったと思います(4人についてはあいまいで結果が出次第修正)

理論的に計算してみましょうか
上下2で分担したとしましょう
素材:羅刹ゴブ
それぞれ1匹の羅刹ゴブを倒した時に得られる名誉:40+20=60
 4人で1匹の羅刹ゴブを倒した時に得られる名誉:80
不思議なことに自分が殴っていなければ3人で殴ろうが20しかもらえませんでした
ということは、4人で回る方がもらえるということです
しかしこの高火力の時代に4人であのMOB殴れってのは無理がありますよね
その対策と言ってはあれですが・・・弱くなればいいんですよ
実は画像の剣・・・・無エンチャなんですよね
確実に数人で殴れるようにわざと弱くしてます
このようにすれば高火力でも調整はいくらでもできます
といいつつも火力4人できたらきついかもしれません
なので銃や石弓等の中~遠距離、ホーリーや短剣の片手武器の方がいるほうが安定するかもしれませんね
遠距離と片手武器でダメを与え、火力が処理という感じですか
これが一番稼げる近道ではないでしょうか?
名誉レベルも6~7は30h以上はかかると聞きましたが、この方法ができれば短縮も夢ではないかと

コロシアムに入り浸っている方もたまには息抜き感覚でやってみてはいかがでしょうか?
コロシアムで銃やホーリー、VをPTに入れることを拒否している方もたまにはいいじゃないでしょうか?
銃やホーリー、Vの方も開き直って装備をおろそかにすることよりもできることをやりましょうよ
先は暗いことばかりではありませんよ?いくらでも開けられます
そして昔のV周回を経験している方も・・・懐かしく感じると思います、息抜きにぜひやってみてください
まったり会話して親交を深めながら狩るのも決して悪いものではありませんよ

ここからは最近の私情
最近なのですが、不思議な方と仲良くなりました
ああ、いや自分も変人ですから別に問題はないのですが・・・まぁ不思議な方なんですよ
すさまじいというのも失礼かもしれませんが、かなりの自信家な方でして
自分に対して自信を持っているのですが、なぜかいやにならない
というか反論できないのですよ、あまりにも的確で説得力があるんでw
どんなに転んでもけがしても必ず立ち上がるような不屈の心も持っていました
でもその方の相方にはものすごく弱い、ええそれはもうノロケると止まらない止まらないw
心から相方を愛している素晴らしい方でもあります
いいですよね、そういう方に出会えるっていうことが
お互いがお互いを大切にする・・・それってどんな出会い方であろうが素敵なことではないでしょうか?
ノロケ始めると「あー、またはじまったよ。だりーな」と思うのが大半でしょう
ですがこの方の関係はだるいともなんとも思いませんでした
ただ純粋に「うらやましい」
そうとしか思えませんでした
ネトゲをやめると言って泣いてくれる方はいるでしょうか?
人を思って趣味ができるでしょうか?
私にはできないと思います、いやできないでしょう
やめると言っても、そうなんだ、元気でな、としか言わないでしょう
趣味は自分の暇つぶしなんだ、人のためじゃないと思っている私では無理でしょう
私は比較的に冷めているのかもしれませんね
だからこの方々の関係を心からうらやましく思い、同時に応援してみたくなりました
できればこの方の相方さんともぜひ仲良くしてみたいのですが

「ダメ^^」

と憎たらしくなるような返事で返されます
ガードが硬すぎです・・・・先は大変そうですね、はいw
でもまぁ、そんな先があってもいいかなって思います
きっとこの先も楽しい関係になれるって信じていますのでね

さてさてめずらしくラテについての考察も書き、柄にでもないことを書いてしまいました
ですが後悔はしていません、たまには臭いことも言ってみたいのですよ
いつまでも猫かぶった関係はしたくないのでね
これからも私は私らしくやっていきます
間違った方向に走ったなれの果てのドラグーンは今日も負けませんよっ



それではまた次の記事にてお会いいたしましょう・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なとーの武器は大小74%デスヨー・・・スヨー・・・ヨー・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
